T ugumi☆ L i f e

大阪出身の28歳 現在は主人の仕事関係で滋賀で子育てに奮闘中! 主人に勧められて始めたブログが楽しくて今では生き甲斐になりつつあります♪︎

子どもクラブ&水遊び

お題「今日の出来事」

 

 

こんにちは🌼*・

 

さっちゃんママです🌷

 

 

 

今日は久々に子どもクラブに行ってきました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

 

体操したりメダル🏅作りや足形👣を押したりして楽しかったです😆✨

途中で小学生の集団が見学に来てびっくりしましたが

さっちゃんも泣かずに小学生と仲良くしていました☮️・*.

3歳ぐらいの子と関わることはあっても小学生と接する機会が滅多に無いので

新鮮だったんじゃないかな??と思います😌♡

 

この頃他の子が持ってるおもちゃを取ったりすることがあるので注意はしますがわかってなさそうだし

教育的にどうしていく方がいいのかな?と悩みますね🤔💦

思い通りにならないと癇癪泣きするのもさっちゃん特有なのかしら?

ちょっとわがままに育ててしまってるのかなσ(´・ω・`

当たり前なんでしょうが子育てって簡単じゃないですね😅

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

昨日は暑かったので初めての水遊びデビューをしました♪*゚

f:id:sacchanmamanews:20190614132742j:image

初めは水だけ入れてたんですが足をつけると嫌がったので

お湯をたしてぬるくしたらすんなり入ってくれました😯🙌🏻

とても気に入ったみたいでずっとキャッキャ( ु ›ω‹ ) ु言いながら遊んでました✨

f:id:sacchanmamanews:20190614133224j:image

プールは3coinsの物でおもちゃはDAISOのものです!

f:id:sacchanmamanews:20190614133239j:image

赤ちゃん用の水着があるみたいなので次は新しい水着を着せてあげたいです(*´﹀`*)‪‪❤︎‬

赤ちゃんは水深1cmでも溺れるらしいので水遊びされるかたはくれぐれも気をつけて下さいね✩

 

 

では今日はこの辺でオウルヴォワール👋🏻