T ugumi☆ L i f e

大阪出身の28歳 現在は主人の仕事関係で滋賀で子育てに奮闘中! 主人に勧められて始めたブログが楽しくて今では生き甲斐になりつつあります♪︎

✨~夏祭り~浴衣の紹介✨

おはようございます🔅

 

さっちゃんママです🌷

 

 

 

 

近所のお祭りに行ってきました🏮✨

f:id:sacchanmamanews:20190822050545j:image

近所ですが浴衣で歩くのは大変そうだったので

車で近くまで行きましたが停めようと思っていた所が封鎖されていたりと

中々駐車場を見つけれず現地に着いたのは花火があがる数分前になりました٩꒰´•⌢•`꒱۶⁼³₌₃

 

f:id:sacchanmamanews:20190822052239j:image

暗い所での写真ってちゃんと映らなかったりと難しいですね~😅‪‪

f:id:sacchanmamanews:20190822052251j:image

撮った時はほぼ真っ黒でしたが

加工でなんとか顔が浮かび上がりました👻👻

 

主人が抱っこ紐をしてくれていたのでだいぶ楽でしたが

ほぼ毎年のことですがやっぱり下駄が合わず足を痛めてしまいました😣💧

鼻緒ものではなくサンダルタイプのものが家にあったので

それにしたらよかったなと思いました╮(´・ᴗ・` )╭

 

屋台が沢山出ていたので食事には困りませんでしたが

ビール以外売ってない&どこも売り切れでとても困りました(*º*;)

何ヶ所か回りましたが自販機もコーヒー以外は全て売り切れで

熱気もあり熱中症にならないか不安でした:;( ∩´﹏`∩ );:

カフェオレ飲んだりしてしのぎました💦

まさかお茶が売ってないないなんて。。。(๑*ㅁ* )トホホ

 

写真だと半減しますが花火がとても綺麗でした🎆✨

f:id:sacchanmamanews:20190822052835j:image

f:id:sacchanmamanews:20190822052847j:image

歳を重ねるごとに花火に魅了されている気がします(*´︶`*)✨

儚さもまた美しいですね(*´ `)♡

 

帰宅してから主人が記念に撮ってくれました📸

後ろはこんな感じの帯で今回は帯でリボンを作るのがめんどくさかったので

出来上がってるものにしました( ´•ᴗ•ก )💦オウチャク

 

f:id:sacchanmamanews:20190822054105j:image

浴衣はここのサイトから購入しました*゚

http://ditatokyo.jp/?gclid=EAIaIQobChMIibjQ3-mU5AIVBLaWCh32uA1fEAAYASAAEgJ6M_D_BwE

 

 

次の日は地元のお祭りに行きました🎆

時間がなかったので今回はさっちゃんだけ浴衣を着ています👘🏮

f:id:sacchanmamanews:20190822055325j:image

いつもは実家の近所の公園でしていましたが

今年からは合併して私が卒業した小学校でのお祭りになったみたいです!

 

到着して直ぐに家族で町内会の方々に挨拶回りに行きました⸜(o ˙˘˙)⸝

 

そのあとはのんびりと見て回って

綿菓子やかき氷や焼き鳥など食べました😊♡

地元のお祭りなのでほぼどれも200円以内で買えて激安😳‼️

その上ちゃんと美味しかった😋

残念ながら同期には会わなかったですが

また来年も参加したいです♥︎∗*゚

f:id:sacchanmamanews:20190822060847j:image

写真を撮る余裕がなくてどれも片付けをしてる写真になってしまいました💦笑

やっぱり地元に帰ると安心しますね( ´͈ ᵕ `͈ )♪

 

 

 

ではこの辺でオウ ルヴォワール👋🏻