T ugumi☆ L i f e

大阪出身の28歳 現在は主人の仕事関係で滋賀で子育てに奮闘中! 主人に勧められて始めたブログが楽しくて今では生き甲斐になりつつあります♪︎

【実際どうなの?】ルンバを買ってみた件について

どうもこんにちは🤚🏻✨

 

さっちゃんママです🌷

 

 

 

突然ですが

皆さん掃除ってめんどくさくないですか?

 

私は汚いより綺麗が勿論好きですが

決して掃除大好き!毎日しても苦にならない!

なんて思えるできた人間じゃありゃしません🤷‍♀️←キュウニドシタ

 

という事で自分で3万ぐらいの型落ちのものを

買いに行こうと思っていたんですが

一応主人に報告したら買ってくれると言ってくれたので(⃔ *`꒳´ * )⃕↝。o(ヤッタ)

一緒に数店舗周りヨドバシで買うかJoshinで買うか迷いましたが

保証のことなどJoshinの方が良さそうだったので

最終的にはJoshinで購入してきました✨

 

確かロボット掃除機 ルンバ643 | アイロボット公式オンラインストア

643を買う予定だったんですが

店員さんに「そちらはあまり買う人がいなくて

不人気ですし掃除の範囲が狭く水洗い不可です🙅🏻‍♀️」

と言われ悩みに悩んで色が好みだったこともあり

e5|ロボット掃除機 ルンバ | アイロボット公式サイトこちらの商品にしました😌🎵

(まんまと乗せられたかな?笑)

 

f:id:sacchanmamanews:20191010185114j:image

写真ではグレーのようにうつってますが色はブラックです◼♡

f:id:sacchanmamanews:20191010185504j:image

f:id:sacchanmamanews:20191010185513j:image

WiFiの設定すると外出先でもiPhoneから掃除の操作が出来ます😳✨

機械音痴なので初めの設定にだいぶ手こずったので

年配の方や私みたいに機械音痴な方は

少し難しいかもしれません😅

 

実際動かしてみると意外と音は大きいです!

掃除機よりかは静かですが無音ではありません💦

なので動物を買ってる方や小さいお子さんがいる方は

慣れるまでに時間がかかるかもしれません😵💧

さっちゃんは初めのうちは大丈夫でしたが

自分でスイッチを入れてしまい

追いかけられたのがトラウマになったようで

ルンバを動かすと焦りながら私の方に来るようになりましたヾ(。>﹏<。)ノ゙

ルンバを撫でたり大丈夫だよ〜と言い聞かせたら

少しマシになりましたがまだ少し怖がってます(^^;

f:id:sacchanmamanews:20191011150937j:image

ゴミはだいぶ吸い取ってくれるので

ゴミポケット?は結構すぐ汚れるし

水洗い出来るものにして正解でした😊👌🏻

もっと早く買えばよかったと思いました👍🏻👍🏻

 

難点なのがやっぱり物を床に置けないことでしょうか(´・ᴗ・`;)

付属のセンサーがあるので一箇所なら

ルンバが行けないようにできますが

昨日はルンバの掃除予約をして出かけたら

iPhoneにルンバさん(あだ名を登録できて我が家ではルンバさんとつけました)が

助けを求めていますと通知があり

帰宅して見てみるとコンセントに絡まってました笑

 

なのでさっちゃんのおもちゃなども

片付けてから家を出るようにしています(✘д✘๑;) ³₃

 

細い隙間はルンバでは掃除できませんが

普段の掃除はこれで充分なので

掃除が億劫な方や忙しい方には特におすすめです✩

 

 

 

では今日のブログはこの辺でオウルヴォワール👋🏻

 

最後まで読んでくださりありがとうございます♡

少しでもいいと思った方は⭐のマークをポチッとお願いします😍🙏