T ugumi☆ L i f e

大阪出身の28歳 現在は主人の仕事関係で滋賀で子育てに奮闘中! 主人に勧められて始めたブログが楽しくて今では生き甲斐になりつつあります♪︎

【大喜び】三輪車 アンパンマン デラックスⅡ【レビュー】

こんにちは、Tugumiです!

 

 

f:id:sacchanmamanews:20200511142138j:image

 

おじいちゃんとおばあちゃんから

さっちゃんへの誕生日プレゼントが届きました🎁🎶

 

 

それいけ!アンパンマン デラックスⅡの三輪車🚲♪゛

f:id:sacchanmamanews:20200511142206j:image

f:id:sacchanmamanews:20200511151337j:image

ちょうど主人とさっちゃんがお散歩に行っている時に届いたので

急いで帰ってくるまでに組み立てることに🔨🔧✧︎

f:id:sacchanmamanews:20200511142536j:image

部品がちゃんと揃ってるか確認️して急いで組み立てました💨💨

こどもが外で乗るものなので適当にする訳にはいかないので

20分はかかってしまいましたが無事に帰ってくる前に完成✨

f:id:sacchanmamanews:20200511143325j:image

f:id:sacchanmamanews:20200511143339j:image

f:id:sacchanmamanews:20200511143352j:image

どんなものが付いてるかと言うと

おしゃべりICブザーが3個ついていて

(2種類のメロディとアンパンマンバイキンマンがおしゃべりしてくれます)

ハンドルをクルクル回したりクラクションをならしたりドライブ気分が楽しめたり

アンパンマンの人形は柔らかくなっていて握ると音がなります📢🎶

その他にも前と後ろに荷物を入れるカゴが2個(ママには有難い♡)

前輪と後輪のストッパー

大型日除けサンシェード(これからの時期暑いから助かる)

足のせステップボード(漕げないお子さんでも安心)

カジキリ押棒(親が操作できるので便利)

落ちないようにこどもを守るセーフティガード

などお出かけが便利になるものが盛り沢山👏🏻☺️

 

後ろの大きいカゴ、サンシェード、ステップボード、押棒、セーフティガードは

成長に合わせて取り外して使うことも可能です\( ˆˆ )/

 

f:id:sacchanmamanews:20200511154537j:image

組み立てた次の日にお散歩に行ってきました🚲

近所なので背景は加工しています

 

普段から散歩でたくさん歩く方で歩けるようになってからは

ベビーカーに乗ってくれなくなって疲れたら抱っこしてましたが

この頃体重も重くなってきて買い物した後などは大変でした💦

この三輪車には喜んで乗ってくれるし1度も自分からは降りようとしなかったので

いつもより遠くまで行けたしスーパーで買い物した物を

後ろのカゴに入れられるのですごく助かりました!

場所にもよるかもしれませんが近所を散歩した感じだと

ガタガタうるさい音もなくてスムーズに走行出来ました👍🏻✨

 

こどもも大人も大満足の三輪車ですが

デメリットはないの?

と気になる方もいるかもしれないのでお伝えします、、、

 

①1箇所セーフティガードのボタンの噛み合わせが悪い

外れるとかはなく少しコツがいる程度なので気になりませんが

後でAmazonでレビューをみたら機能していないのもあるみたいです(>_< ;)

当たり外れがあるのかも。。。

 

②三輪車と言えど倒れることもある

組み立てた後、目を離した時にこどもが乗っていたみたいで

「ママー!!」って声がして見に行ったら横向きに倒れていました( ᷇࿀ ᷆ ს )

家の中だったのでケガはありませんでしたが

外だと擦り傷は出来ていたかもしれませんね💦

懲りずにその後すぐにまた乗ってましたが😅😅

外で乗った時に少しヒヤッとしたのは

道が少しボコっと山になってる所でも横に倒れそうになりました💧

咄嗟にサンシェードを持ったので倒れませんでしたが焦りましたね😣💦

 

③押棒の操作が少し難しい!?

主人はすぐにコツを掴んだみたいでしたが

私はどうしても初めのうちは切り返しがおおかったです🤭🤭

外で走らせてる時はこどもがハンドルを持っていて左右に動かすと

押棒と連動していて左右に動いてしまうので

まっすぐ走らすには押棒で修正しないといけません✖️

もう少し持つ部分がスーパーのカート🛒みたいになってたら楽だと思いました(^^;

 

色々デメリットをかきましたがそれでもデメリットよりメリットが多いので個人的にとっても良い三輪車だと思いました◎

 

自粛が緩和されてきましたが

まだまだ気を抜かずにおうち時間や散歩を工夫して

第二波三波が来ないように気をつけたいですね✊🏻✨

 

 

では今日はこの辺でオウルヴォワール👋🏻

少しでも応援したいと思った方は

⭐のマークをポチッとお願いします😍🙏

励みになります✨

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!