T ugumi☆ L i f e

大阪出身の28歳 現在は主人の仕事関係で滋賀で子育てに奮闘中! 主人に勧められて始めたブログが楽しくて今では生き甲斐になりつつあります♪︎

300円で娘が大喜びしたおもちゃとイヤイヤ期の歯磨き克服!?の話

こんばんは、Tugumiです!

 

 

 

今日は300円で娘がドハマリしたおもちゃを紹介したいと思います🎶

このこども用ベビーカー↓↓↓

f:id:sacchanmamanews:20200617172208j:image

ぬいぐるみが増えてきたのでこのこどもベビーカーの上に飾ろうと思ったら

想像より小さくて一体しか乗せれないし

大きいぬいぐるみが置けなくて失敗した💦と思いましたが

さっちゃんは気に入ったようではなちゃんを乗せて家中をお散歩していました(*´ `)

f:id:sacchanmamanews:20200617172139j:image

f:id:sacchanmamanews:20200617172149j:image

はなちゃんの位置が微妙に気になるさっちゃんw

f:id:sacchanmamanews:20200617172227j:image

被ってる帽子も300円だったんですが

めちゃくちゃ気に入って家でも被ってました😂

 

ここ数日ですが1度機嫌が悪くなるスイッチが入ったら

発狂して手がつけれなくなる事が増えました;;(∩´~`∩);;

お風呂と歯磨きを凄く嫌がるようになって

お風呂に入る時は「さっちゃんも!さっちゃんも!」と

焦って走ってくるんですがいざ入れようとすると

「いや゙ぁーーーーー!!ぎやあ゙あ゙あ゙あ゙ああああああーーーーー!!!!」

てな感じになるので新しいおもちゃでつったり試行錯誤してます😅

歯磨きも逃げ回るようになったんですが

無理やり押さえつけて磨いてるせいか

寝る前の歯磨きだけめちゃくちゃ嫌がるようになってしまって、、、、😥

 

 

f:id:sacchanmamanews:20200617172237j:image

なんですが久しぶりに本屋さんに行ったら

歯磨きの絵本を見つけてダメ元で買ってみて

昨日読んだ後に「歯磨きするよ~」って言ったら

自分から座ってゴロンしてちゃんとお口開けてくれました(๑ˊᗜˋ๑)✧︎*。

今日もすんなり歯を磨いてくれるかはわかりませんが

昨日は本当にスムーズに歯磨きが出来て主人も私も感動しました😭😭👏🏻👏🏻👏🏻

 

もし歯磨きでお困りの方がいたら試して見てください♪゛

 

はみがきあそび (あかちゃんのあそびえほん)

はみがきあそび (あかちゃんのあそびえほん)

 

 

[http://:title]

ノンタンはみがきはーみー (赤ちゃん版 ノンタン8)

ノンタンはみがきはーみー (赤ちゃん版 ノンタン8)

 

 





 

 

話はだいぶ変わりますが。。。夫婦でワインにハマってます!

安いワインしか買いませんが(これはちなみに200円w)

さっちゃんが寝た後に夫婦でのんびり呑んだりしてます🍷

f:id:sacchanmamanews:20200617172246j:image

 

では今日はこの辺でオウルヴォワール👋🏻

少しでも応援したいと思った方は

⭐のマークをポチッとお願いします😍🙏

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!

 

まだアップはしてませんがYouTube始めようと思ってるので

始めたらまた改めてご報告したいと思います!