T ugumi☆ L i f e

大阪出身の28歳 現在は主人の仕事関係で滋賀で子育てに奮闘中! 主人に勧められて始めたブログが楽しくて今では生き甲斐になりつつあります♪︎

天王寺動物園に行ってきました🦒

こんばんは、Tugumiです!

 

 

動物園に行ってきました♪゛

f:id:sacchanmamanews:20200624202213j:image

天王寺動物園はさっちゃんが産まれて数ヶ月ぐらいの時に

免疫を付けさせるために行ったのでさっちゃんは全く覚えてないと思いますが

たまには思いっきり遊ばせてあげたいと主人が連れて行ってくれました🚘✨

 

f:id:sacchanmamanews:20200624231158j:image

約2年ぶりに来たねー😊🎶

3歳までの記憶って1回消えてしまうって言われてますが

沢山写真撮って見返せられるようにしておきたいなーと思ってます♡


f:id:sacchanmamanews:20200624231201j:image

1人でピース✌🏻が出来るようになりました☺️👏🏻✨

 

f:id:sacchanmamanews:20200624232815j:image

動物園の入口の前はひろーい芝生が続いてるので

家族でピクニックしてる人や黄昏てるカップルがいたりと

皆自由に遊んでいました⚽️🏃🏼‍♀️

 

料金は掛かりますが小さいお子さんが室内で遊べるキッズスペースや

ガッツリご飯を食べるのも軽食やお茶だけ頼めるカフェなど幾つかあるので

ご飯には困らないし動物園以外の目的でも楽しめそうですね!

 

f:id:sacchanmamanews:20200624234005j:image

入園料が500円でリーズナブルなのもいいですね✨

2歳のさっちゃんは無料でした\('ω')/


f:id:sacchanmamanews:20200624234002j:image

f:id:sacchanmamanews:20200624234008j:image

主人がビデオで撮っていたら「さっちゃんも~

!さっちゃんも!」と

撮りたそうにしていたので渡したら上手に撮影してました😆😆

 

f:id:sacchanmamanews:20200624234831j:image

念の為に抱っこ紐を持ってきていましたが

思いのほか晴れて暑すぎるぐらいだったので

借りるつもりはなかったんですが入場して5分ぐらい歩いて

これはベビーカーないと2歳児は無理だね💦ってなって

速攻で入口まで戻り500円レンタルしました😅

荷物も置けるしとっても便利で助かりました😭❤

f:id:sacchanmamanews:20200624234844j:image
f:id:sacchanmamanews:20200624234847j:image

この間、雑貨屋さんに等身大のキリンの置物があって

それを見て以来キリンブーム?があったので

本物を見せてあげることが出来て良かったです🦒🌱

f:id:sacchanmamanews:20200624234836j:image

おさるさんの真似をするさっちゃん🙊♡

f:id:sacchanmamanews:20200624234827j:image
f:id:sacchanmamanews:20200624234840j:image

アシカの鳴き声がオジサンが叫んでるみたいで

笑ってしまったwwww

f:id:sacchanmamanews:20200625000611j:image

暑すぎて動物もだれていてほとんどいい写真が取れませんでした😵😵

f:id:sacchanmamanews:20200625001029j:image

お昼ご飯はコンビニで買っていたものを食べたんですが

売店も結構しまっていたので買っていて良かった😌💡

屋台で買ったフランクフルトは正直暑い中食べるもんじゃないなーと思ったけど

かき氷は初めて考えた人に感謝するぐらい救世主だった🍧笑

暑すぎて私とさっちゃんは汗が滝のように出てたので

お茶とジュースを大量に買って消費しました🥵🧃

水筒2つ持っていったけど全然足りなかった😅

自粛生活で太陽に弱くなったのかしら🤔?

 

f:id:sacchanmamanews:20200625002714j:image

動物園を出て芝生でのんびり🌇

f:id:sacchanmamanews:20200625002720j:image

 

動物園の出入口付近にあるてんしばイーナの

《沖縄産 黒糖のタピオカミルクコーヒー》

生タピオカを使ってるのでモチモチしてて

コーヒーって書いてあったけど苦味はなくて

めちゃくちゃ美味しかったー♡f:id:sacchanmamanews:20200625002727j:image

ちなみに2年前に来た時の写真↓

f:id:sacchanmamanews:20200625010126j:image

f:id:sacchanmamanews:20200625010139j:image

結構周りの人から変わったって言われることも多いですが

どうでしょうか?自分ではよくわからないですね💦💦

 

 

 

 

 

 

では今日はこの辺でオウルヴォワール👋🏻

少しでも応援したいと思った方は

⭐のマークをポチッとお願いします😍🙏

励みになります✨

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!