T ugumi☆ L i f e

大阪出身の28歳 現在は主人の仕事関係で滋賀で子育てに奮闘中! 主人に勧められて始めたブログが楽しくて今では生き甲斐になりつつあります♪︎

🐘京都市動物園🦒

こんにちは、Tugumiです!

 

 

先週、さっちゃんとおじいちゃんとで京都市動物園に行ってきました🦒🎶

 

f:id:sacchanmamanews:20200720122819j:image

現地集合でおじいちゃんは用事で少し遅れたので

初めはさっちゃんと2人で見て回りました👀✨

おばあちゃんは用事があったみたいで来れなくて残念😣💧

 

f:id:sacchanmamanews:20200720123214j:image

写真撮ろうとすると脱走するから一緒に撮れない😂😂

f:id:sacchanmamanews:20200720123358j:image

天気が良すぎて暑かったので入って早々にソフトクリーム買って食べました🍨

f:id:sacchanmamanews:20200720123624j:image

f:id:sacchanmamanews:20200720123644j:image

象は5頭ぐらいいたかな?

距離も近くてたまたま食事の時間だったからか

近くでエサを食べていたので見やすくて迫力もありました🤭👏🏻👏🏻👏🏻

f:id:sacchanmamanews:20200720123738j:image

f:id:sacchanmamanews:20200720124512j:image

途中でおじいちゃんと合流🤝✨

f:id:sacchanmamanews:20200720124544j:image

さっちゃんとおじいちゃんでSLに乗ったけど

ちょっとスピードが早く感じたのか音が大きかったのかわかりませんが

終始「こわい〜」って言ってた🚂💦

なのに降りてから違うのにも乗りたい!っておじいちゃんにおねだりしてたらしい 笑

f:id:sacchanmamanews:20200720125257j:image

乗ったら乗ったで怖がるかと思いきや

この乗り物は大丈夫だったようで

すごい勢いでハンドル回しててびっくりした。笑

楽しそうでなにより☺️♡

 

 

お昼はレストランひな野で食べました!

f:id:sacchanmamanews:20200720125725j:image

私の口には合わなかったのか微妙でした😅

まず初めにお茶碗にご飯粒が沢山付いてて

それで食べる気失せました😥😥

やよい軒で働いてた時に洗浄機で洗っても

落ちてないことがたたありましたが

そんな時にはもう一度洗ったりしてチェックしてたので

自分としては信じられないのと最近は行けてないですが

豆の畑の方が安くて美味しい料理が沢山ありました。。。

f:id:sacchanmamanews:20200720125748j:image

f:id:sacchanmamanews:20200720125800j:image

店員さんは頻繁に窓やテーブルを消毒したり

コロナ対策を頑張ってたのでもう少し細かい所まで気付いて欲しかったなぁと思いました😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻

 

 

f:id:sacchanmamanews:20200720131432j:image

さっちゃんは疲れたのかレンタルしたベビーカーで爆睡しちゃいました😪

f:id:sacchanmamanews:20200720131514j:image

f:id:sacchanmamanews:20200720131530j:image

天王寺動物園の方が動物の種類は多いですが

京都市動物園の方が動物を近くで見れるし規模が小さいのでのんびりと回れました😌🎶

真ん中に小さい遊園地?もあるのでこどもは飽きなくて良いですね😊💡

f:id:sacchanmamanews:20200720131454j:image

帰り際におじいちゃんが抱っこしたら起きてしまいましたが

なぜかニコニコしながらおじさんにギューってして甘えてて可愛かった🥰←親バカw

 

またコロナの影響で会えなくなるかもしれないけど

久々にさっちゃん見せれて良かった😌✨

 

 

では今日はこの辺でオウルヴォワール👋🏻

少しでも応援したいと思った方は

⭐のマークをポチッとお願いします😍🙏

励みになります✨

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!