T ugumi☆ L i f e

大阪出身の28歳 現在は主人の仕事関係で滋賀で子育てに奮闘中! 主人に勧められて始めたブログが楽しくて今では生き甲斐になりつつあります♪︎

2019GW part2

こんにちは♬︎♡

 

どうもさっちゃんママです🌷

 

 

 

 

腰が痛いと主人が言っていたので

マッサージのお店を予約して連れて行ってあげました´ `)ノ ゛

 

待ってる間スタバでゆっくりしようと

注文して席に座った瞬間に機嫌が悪くなりギャン泣きに....ヾ(・ω・`;)ノ

それからはあやしても全く泣き止まず途方にくれて

ビスケットをあげたら機嫌が治りiPhoneでしまじろうを観ながら大人しくしていまいたが

ビスケットがなくなるとまた大泣き😅

仕方なく食べるだけあげましたが

今日子どもクラブで甘いものを覚えてしまうと

好き嫌いが増えたり離乳食が進みにくいと聞いたので

糖分は出来るだけ控えさすように気をつけようと思いました💡

 

iPhoneも余り見せるのは良くないみたいですが

機嫌が悪くなったら見せてしまいますね(><)💦

 

子ども広場もクラブも目を離しすぎるのは良くないですが

誰かが構ってくれたり子ども同士で遊んでたりするので

精神的に楽になりますね(*´ω`*)

 

独占欲?が出てきたのか今日なんておもちゃ取られて癇癪起こしてて

自分のおもちゃって感覚がもうあるんだなーなんて感心しました⸌◦̈⃝⸍

おもちゃの取り合いで学ぶこともあるだろうし

叩きあいとかはダメだけど人を通して色々経験して欲しいものです☺️

その内少し我慢を覚えてお友達にどうぞって

出来るようになってくれるといいな😊👌🏻

 

話がそれましたが主人のマッサージが終わったあとに

百貨店の広場で遊ばせました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

 

作り物の芝生が嫌だったみたいで

置こうとすると手と足をあげていて面白かったです😂👏🏻

確かにプラスチックみたいな硬さで少しチクチクしていて

居心地はけしていいとは言いがたかったです😣💦

f:id:sacchanmamanews:20190517154015j:image
f:id:sacchanmamanews:20190517154002j:image
f:id:sacchanmamanews:20190517154006j:image
f:id:sacchanmamanews:20190517154011j:image

ただおもちゃもいくつか置いてあるので

こちらで用意しなくても時間がつぶせるのと

隣にも木で出来た遊び場があるので

スペース的にも困ることがないのいいですね(*´꒳`*)!

f:id:sacchanmamanews:20190517154059j:image
f:id:sacchanmamanews:20190517154055j:image

チクチクした芝生にも段々慣れたのか

普通にハイハイするようになりました(๑′ᴗ‵๑)

f:id:sacchanmamanews:20190517154302j:image
f:id:sacchanmamanews:20190517154309j:image
f:id:sacchanmamanews:20190517154312j:image

f:id:sacchanmamanews:20190517154306j:image
f:id:sacchanmamanews:20190517154258j:image

 

 

主人もたまにはリフレッシュ出来たみたいで良かった😉✡

 

 

 

 

では今日はこの辺でオウルヴォワール👋🏻