T ugumi☆ L i f e

大阪出身の28歳 現在は主人の仕事関係で滋賀で子育てに奮闘中! 主人に勧められて始めたブログが楽しくて今では生き甲斐になりつつあります♪︎

2019ゴールデンウィークin岐阜

おはようございます🔅

 

さっちゃんママです🌷

 

 

 

去年のGW頃には子どもが産まれ忙しかったですが

今年のGWはゆっくりできました🌼🌼🌼

 

昔から美術館に行くのが好きで

特にクロード・モネが大好きで

美術館には沢山行きました'٩꒰。•◡•。꒱۶'

主人も私と美術館に行くようになり

モネを好きになってくれてモネの池の事を調べてくれて

こういう所があるよと教えてくれていたので

ずっと行きたいと思っていましたが

なかなか行けませんでしたが

GWがスケジュール的にもベストだったので行って来ました🚙=꒱‧*

 

朝方に出発しましたがさっちゃんはぐずることなくお利口さんでした( ・ᴗ・ )👏🏻

f:id:sacchanmamanews:20190516110143j:image

この時はまだ肌寒かったので長袖です꒡̈⃝*

山奥だからか現地は家を出た時より寒かったです💦

f:id:sacchanmamanews:20190516133630j:image
f:id:sacchanmamanews:20190516133634j:image
f:id:sacchanmamanews:20190516133621j:image
f:id:sacchanmamanews:20190516133626j:image
f:id:sacchanmamanews:20190516133617j:image

f:id:sacchanmamanews:20190516113259j:image

すぐ近くには田んぼがありました

のどかですね〜(* ´ ` *)ᐝ

f:id:sacchanmamanews:20190516113414j:image
f:id:sacchanmamanews:20190516113417j:image

 

午前中に到着しましたが既に人が多かったですꐕ ꐕ ꐕ

ただド田舎なので道も広くごった返した圧迫感などは全くなかったです✨

 

駐車場も歩いてすぐの所と5.10分ぐらい歩いたところに2.3ヶ所はありました!

ベビーカーの方もいましたが下が砂利のところがあるので

抱っこ紐で行くのがおすすめですが

疲れやすい方は無理しないでくださいね(。•̀ᴗ-)

 

モネの池は正式名ではないらしいのですが

モネが描いた睡蓮みたいに綺麗なのでモネの池として広まったとか✨

1日ずっと見ていれるほど綺麗で癒されました☺️❣️

f:id:sacchanmamanews:20190516115347j:image
f:id:sacchanmamanews:20190516113417j:image
f:id:sacchanmamanews:20190516115353j:image
f:id:sacchanmamanews:20190516115343j:image
f:id:sacchanmamanews:20190516115350j:image

天気が良ければ鯉が浮いたように見えるらしいです😳✨

ハート♡マークの模様とVの模様がはいった鯉がいると記事で見ましたが

今はVの鯉しか見当たらなかったです👀💦

違う場所に引越したか成長で模様が消えたとの

噂もあるみたいですが真相はわかりません╮( ゚- ゚ )╭

 

この日は曇り☁︎なのが残念でしたがそれでも綺麗でした✨

次行く時は紅葉の時か快晴の時にまた行きたいです٩(∗ ›ω‹ ∗)و

 

 

記事で紹介されていた穴場のお店で昼食にしました🍴

f:id:sacchanmamanews:20190516130141j:image

f:id:sacchanmamanews:20190516130245j:image
f:id:sacchanmamanews:20190516130238j:image
f:id:sacchanmamanews:20190516130241j:image
f:id:sacchanmamanews:20190516130235j:image

採れたての魚を焼いてくれるので

新鮮でとーっても美味しかったです(๑'ڡ'๑)♡

骨がない部分をさっちゃんにあげましたが

魚が大好きなので沢山食べてくれました👏🏻☺️

 

店員さんが子ども用の食器を用意してくれたり

椅子も用意してくれました(⑉•ω•⑉)

ただ腰が座ってない赤ちゃんは難しそうです💦

座敷なのでちゃんと見ていれば落ちることはないと思います◎

f:id:sacchanmamanews:20190516131023j:image

f:id:sacchanmamanews:20190516131020j:image
f:id:sacchanmamanews:20190516131016j:image
f:id:sacchanmamanews:20190516131030j:image
f:id:sacchanmamanews:20190516131026j:image
お店の中からも景色は綺麗ですが

お店を出た横の辺りに橋がかかってたので

落ちないか少し不安でしたが橋の途中まで行ってみました🌉

f:id:sacchanmamanews:20190516131419j:image
f:id:sacchanmamanews:20190516131415j:image

f:id:sacchanmamanews:20190516133045j:image

釣り堀はモネの池から離れたところにありますが

せっかくなので釣り堀もしました🐠⋆*

釣り堀は2年前ぐらい?に道頓堀の所でして以来なので

久々に釣れて楽しかったけど魚触れないので

数匹釣って主人に頑張ってとってもらいました(´×ω×`)

私も主人も釣りは好きですが魚触れないのが致命的です笑💧

 

最後に温泉に入ってから帰宅しました🚗³₃

写真を撮り忘れましたが岩盤浴が無料の温泉だったので

主人に見てもらい久々にゆっくり岩盤浴も楽しめました(﹡ˆ ˆ﹡)/♬︎

 

 

岐阜最高でした✨

また遊びに行きたいです😆❣️

 

 

 

ではこの辺でオウルヴォワール👋🏻