T ugumi☆ L i f e

大阪出身の28歳 現在は主人の仕事関係で滋賀で子育てに奮闘中! 主人に勧められて始めたブログが楽しくて今では生き甲斐になりつつあります♪︎

【0円】ストレスに効果的【都会の人向き】

どうもこんにちは🤚🏻✧*

 

さっちゃんママブログへようこそ🌷

 

 

 

 

突然ですが皆さん普段ストレスを感じませんか?

 

ストレスを溜めると気も病むし

発散しようと無駄に衝動買いしてしまったり

良いことがないですよね💦

 

ストレス発散に買い物したり暴食するのは

一時的には発散できたように感じますが

結局すぐにストレスが溜まることもしばしば、、、

そこでメンタリストDaiGoさんがおすすめしている解消法を

ご紹介したいと思います◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

 

それはただ自然にふれるだけで

ストレス解消になるそうです!!

 

科学的にも証明されていて

少し人工的でも川が流れてたり

緑があるところだと効果が高くなるし

もし近所に森🌳などなくても緑がある公園でも効果的だとか🍀✧*

これだとただで出来るしお得な気がしますね( ◜௰◝و(و "♪

 

 

私たち家族も早速休日に緑がたくさん溢れてるカフェ☕️を

みつけたので行ってきました🚗 ³₃

 

f:id:sacchanmamanews:20191107211858j:image
f:id:sacchanmamanews:20191107211923j:image

入口も緑がたくさんあってオシャレ♬︎♡

f:id:sacchanmamanews:20191107211952j:image

f:id:sacchanmamanews:20191107211850j:image

カフェの隣では観葉植物も売っているので

購入することもできます!
f:id:sacchanmamanews:20191107211901j:image
f:id:sacchanmamanews:20191107211913j:image
f:id:sacchanmamanews:20191107211930j:image

主人はパッションフルーツジュースとアフォガード

私はチョコレートティーにしました☺️♩
f:id:sacchanmamanews:20191107211947j:image
f:id:sacchanmamanews:20191107211927j:image

パッションフルーツジュースを飲むさっちゃん😋🍹
f:id:sacchanmamanews:20191107211944j:image
f:id:sacchanmamanews:20191107211839j:image
f:id:sacchanmamanews:20191107211910j:image
f:id:sacchanmamanews:20191107211847j:image

うさぎをジーッと観察🐰💓

動物が好きでなかなかその場から動かない( ´•ᴗ•ก)💦
f:id:sacchanmamanews:20191107211906j:image
f:id:sacchanmamanews:20191107211920j:image
f:id:sacchanmamanews:20191107211940j:image
f:id:sacchanmamanews:20191107211934j:image

自然にふれて癒されました(* ´ ` *)ᐝ

次行った時はガッツリランチも食べたいと思います٩(๑òωó๑)۶

 

 

 

では今日はこの辺でオウルヴォワール👋🏻

 

最後まで読んでくださりありがとうございます♡

少しでもいいと思った方は⭐のマークをポチッとお願いします😍🙏

 

Twitterアカウント さっちゃんママ@blog_recordにもアップすることにしましたので

フォローの方もよろしくお願いします🥺✨