T ugumi☆ L i f e

大阪出身の28歳 現在は主人の仕事関係で滋賀で子育てに奮闘中! 主人に勧められて始めたブログが楽しくて今では生き甲斐になりつつあります♪︎

箕面の滝 再掲

こんばんは✩

 

さっちゃんママです🌷

 

 

 

今日は箕面の滝に行ってきました🚗³₃

f:id:sacchanmamanews:20190606173502j:image

f:id:sacchanmamanews:20190606175048j:image

さっちゃんの為にドライブする時は途中休憩を挟むようにしています(*´﹀`*)

f:id:sacchanmamanews:20190607005000j:image

f:id:sacchanmamanews:20190607010830j:image

 

私は何度か行った事がありましたが

家族で行くのは初めてでした🤗✨

 

久々だったので大日駐車場に着いた時とても懐かしい気持ちになりました( *´︶`*)

f:id:sacchanmamanews:20190606182652j:image

f:id:sacchanmamanews:20190607004446j:image

f:id:sacchanmamanews:20190606232337j:image

 

滝までは駐車場から歩いて15分程ですが途中ネコちゃんがいたのでちょっと寄り道🐱🐾

 

f:id:sacchanmamanews:20190606175111j:image

人懐っこいネコで全然逃げませんでした!

さっちゃんはこの頃少しづつですが言葉がわかるようになり

わんちゃん🐶いるね〜とかネコちゃん🐱可愛いね〜と言うと嬉しそうに指さしをするようになりました☝︎✨

ネコちゃんが好きなのか離れようとすると何度もギャン泣きになりました(´・∀・`)

f:id:sacchanmamanews:20190606220015j:image

 

写真ではわかりにくいですがベビーカーでは少しきつい坂道がありました‪(ᯅ̈ )/‬

行きは下りで結構平気ですが帰りの登り坂はめちゃくちゃきつかった😅

明日筋肉痛になりそうです(;´∀`)

 

f:id:sacchanmamanews:20190606232432j:image

f:id:sacchanmamanews:20190606232535j:image

f:id:sacchanmamanews:20190606232452j:image

写真撮ってもらいましたがもらいましたが滝が写ってなかった笑

とても気さくなご家族でした😊🌼

 

お昼ご飯は滝の目の前の食堂で食べました( '༥' )

私はそば飯と鮎焼きで主人はそば飯とカルビバーガーを注文🍴

お土産に紅葉の天ぷらも買いました!

f:id:sacchanmamanews:20190606233143j:image

 

が!!!!、、、、、、

 

注文の時からずっと店員さんが側から離れずに凄い圧を感じていましたがとりあえずスル-して。。。

 

会計が先払いでしたので払おうとしましたが

少々もたついてしまったんですが店員さんに早くしてよ!!と急かされたり

お会計はどうするの!?カード!?現金!?とすごい剣幕で言われ、、、

何だか嫌な気持ちになりました(´._.`)

主人が結構プチっと来ちゃったみたいで

珍しく食事も残していたので早々と切り上げました╭( ๐_๐)╮

滝は見に行ってももうここでの食事はいいかなと思いました😐💧

まぁ、テキパキできなかった自分も良くなかったのですが、、、 

 

 

そのあと昆虫館に行こうと思いましたが地元の方が歩いて20、30分ぐらいかかる上に

駐車場がないよ〜とのことだったので

ベビーカーで行くのは大変そうなので断念しました😔💧

 

帰りにエキスポシティのカフェで少しのんびりしてから

くら寿司で夕食をし帰宅しました🏠

f:id:sacchanmamanews:20190607000526j:image

ここのカフェ凄く良かったです◎

https://mitsui-shopping-park.com/gourmet/lalaport/expocity/g0032000000012081/

どれもバズレがなかったです☺🎵

f:id:sacchanmamanews:20190607000736j:image

コーヒーとタピオカが入ったパフェ♡

 

主人は変わった名前の飲み物を適当に頼みましたが←

予想以上に美味しかったみたいで嬉しそうでした(*ᴗˬᴗ)

メニューはこちらから見ることができます

https://mangotree.jp/shop/mangotree-cafe/expocity

今度行く時はカフェもありですがゆっくりと食事もしてみたいです😏❣️

 

 

では今日はこの辺でオウルヴォワール👋🏻