T ugumi☆ L i f e

大阪出身の28歳 現在は主人の仕事関係で滋賀で子育てに奮闘中! 主人に勧められて始めたブログが楽しくて今では生き甲斐になりつつあります♪︎

育児もときに戦場

こんばんは✩

 

さっちゃんママです🌷

 

 

 

 

今日は父が遊びに来てくれました⸜(* ॑ ॑* )⸝

母は手術中の為、入院していて来れないのが残念ですが

電話した感じだと元気そうで良かった( •̤ᴗ•̤ )✾

 

さっちゃんの相手をしてくれている間に

急いで掃除を済ませ

ショッピングモールに行きました🙌🏻✨

f:id:sacchanmamanews:20190716000738j:image

f:id:sacchanmamanews:20190716001823j:image

以前は主人と晩御飯を一緒に食べるのが当たり前でしたが

この頃は忙しく別々に食事することが増えたので

お風呂に寝かしつけにとワンオペみたいになってきて

疲れてるのかイライラしてしまう事が増えました( ´•_•。)💧

 

なのでこうやって気遣ってくれて助けてくれる人がいて有難い🙇❣️

両親と仲がいいので色々言い合えるし

何よりおじいちゃんもさっちゃんも一緒にいて楽しそうで嬉しく思います😆✨

f:id:sacchanmamanews:20190716003033j:image

遊び疲れてぐっすり寝てるさっちゃん☺️♡

 

主人の仕事も来月頃には落ち着くので

また色々と手伝ってくれるとは思いますが

さっちゃんのイヤイヤ期&ママを叩いたり引っかいたり噛んだり。。。

おもちゃを投げたり倒れ込んできたりと

本人は遊びのつもりなんですがめちゃくちゃ痛いし危ないので目が離せない。。。。

お転婆で体力が有り余ってるみたいで

毎日ヘトヘトになってしまいます(꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆👶🏻

私以上に頑張ってるママさんを沢山知っていますが本当にかっこいいし凄い😳✨

そんなママさん見てると自分ももっと頑張ろうと励みになります୧⍢⃝︎୨⚑︎リスペクトデス

 

 

f:id:sacchanmamanews:20190716002810j:image

今日はたまたま帰宅が早かったみたいで

寝かしつけをしてくれようとしましたが

ママア゙ア゙ア゙ーとギャン泣きになって可愛そうで今回はパパ&ママで頑張りました!

けど主人だけで寝かした方が泣きはするものの

私が寝かしつけするより早く寝てくれるので

その方がいい気がするんだけどなぁ。。。

 

何がさっちゃんにとってベストか手探り中ですが

まだ子育てして1年目ですものね🌱

心のゆとりをもって子どもの成長を楽しんでいきたいものです🌼*・