T ugumi☆ L i f e

大阪出身の28歳 現在は主人の仕事関係で滋賀で子育てに奮闘中! 主人に勧められて始めたブログが楽しくて今では生き甲斐になりつつあります♪︎

【悲報】プチ手術とひとり時間【読書】

こんにちは🌼*・

 

 

さっちゃんママです🌷

 

 

 

 

(痛い話が苦手な方は読むのを控えた方がいいかも)

 

沖縄✈️から帰ってきて数日後の話になりますが

顔パックをつけながら猛スピードで家事済ませようと食器棚にお皿をしまっていたら

開けていた棚の扉の角に頭をぶつけてしまい余りの痛さに頭を抑えてしゃがみこみました( > <。)💥

痛みが落ち着いた時に頭から手を離し手のひらをみたら血がついていました.......

とりあえず主人にLINEして家事をしていたら急いで帰ってきてくれました🏃=͟͟͞͞

美容マスクにも血が染みていたみたいで慌てて病院へ🚗 ³₃

私はと言うとズキズキはするけど血は止まったので能天気だったのですが

主人が慌ててるの見るとなんだか私まで不安に。。。😟😟💧

 

診察では傷もそんなに深くないしテープを貼って傷口を近ずけときましょう!と言われ安堵したんですが

髪の毛が邪魔してテープが貼れなかったみたいで、、、

テープ貼れないので縫いましょうと言われ....

看護師さんも縫う準備を始めていてあれよあれよという間に縫うことに・・・・・((( ;゚Д゚))絶句

 

心の準備が出来ていないのでほんとに怖くて怖くて

無事手術が終わることを何度も何度も心の中で願いました😭🙏

3針しか縫わないと言っていましたが

髪が絡まったのか1時間ぐらいかかり騙された気持ちになった笑💦

さっちゃんを産んだ時も3針程度縫うって言われたけど2時間ぐらいかかったなー😅

しかも初めは麻酔してくれてなかったのか激痛で余りの痛さに暴れたら麻酔で眠らされた笑

 

話を戻しますが時間がかかり麻酔もきれてきたのか

痛みを感じ始めたので叫びながら手術を終えました(இдஇ`。)

主人が手を握ってくれていたので少し心強かったです💪🏻

特にこういう時に家族の有り難さを痛感します😌😌

さっちゃんは叫び声にびっくりしたのか泣いていましたが手術が終わると落ち着いていました😯🙌🏻

夜遅くになってしまい本当は子どもは寝てる時間なのに申し訳なかった(。>_<。)ゴメンネ

 

1週間後の抜糸では5分ぐらいで痛みもなく終わったので

え?もう終わり?と拍子抜けしました笑

 

何がともあれ無事に手術が終わって良かった😌✨

 

手術とさっちゃんのイヤイヤ期が重なりストレスが溜まりましたが

先々週の日曜に主人が半日さっちゃんを見ていてくれたので

久々にひとり時間を満喫しました(*˘︶˘*).。.:*♡

この記事ずっとアップしたかったんですが

忙しさと語彙力のなさでなかなか文がまとまらなくて時間がかかりました😔

やっと載せれて嬉しいです🌼*・

 

 

〜ひとり時間〜

この日は本を読みたかったので本屋さんで《ひと》と表紙に一目惚れした《月とコーヒー》を

買ってカフェでずーっと読書📓❤︎"

f:id:sacchanmamanews:20190710182532j:imagef:id:sacchanmamanews:20190710182545j:image

まだ全部読み終わってませんが読みやすい小説だと思いました(◡̈)*

f:id:sacchanmamanews:20190710183506j:image

f:id:sacchanmamanews:20190710183539j:image

 

その後はスーパー銭湯でゆっくりして帰宅🚲³₃

 

主人がいる時はなぜかお利口なのでお世話も苦労しなかったそうで羨ましかった👀✨笑

私といる時はイヤイヤ期が始まったようで外で遊ばせて帰ろうとすると駄々をコネてギャン泣きに…>_<…

マットや床にへばりついて全然起きてくれない😂

これからもっと手がかかって行くんだろうなー💦💦

手がかかる分後々楽になると信じて子育て頑張りたいと思います୧( •᷃ꇴ•᷃ )୨⋆

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☺️💓

ではこの辺でオウルヴォワール👋🏻