T ugumi☆ L i f e

大阪出身の28歳 現在は主人の仕事関係で滋賀で子育てに奮闘中! 主人に勧められて始めたブログが楽しくて今では生き甲斐になりつつあります♪︎

愛媛旅行 Part2

おはようございます🔅

どうもさっちゃんママです🌷

 

 

 

2日目の朝から愛媛の下灘駅に行ってきました🚗³₃

 

私は全く興味なかったんですが主人が行きたいと言っていて

せっかくなので見ておこうっと言うくらいの

軽い気持ちでしたが行って良かったと思いました😌✨

 

f:id:sacchanmamanews:20190806225052j:image
f:id:sacchanmamanews:20190806225102j:image

f:id:sacchanmamanews:20190806225055j:image

Wiki引用

《ホームから広い海(伊予灘)を眺めることができ

駅周辺は鉄道写真の撮影名所の一つとして鉄道ファンの間に知られている

海面を埋め立てる形で国道378号が開通するまでは

ホームの下にすぐ波が打ち寄せるほど線路と海岸が近接した「日本一海に近い駅」だった》

とある通り海が近くてとても綺麗でした( •̤ᴗ•̤ )♡

 

観光客は疎らで写真が撮りやすいし

景色が綺麗でインスタ映えだと思います✨

 

声をかけてくださったご夫婦と立ち話をしていたら

まさかの主人の実家の近所の方でした😳笑

とても親切な方で安い高速道路を教えてくれたりチラシなどくれたりしました😆✨

旅行の好きなところはこんな素敵な出会いがあるから楽しいですね୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ

 

暑かったので電車も見ずに30分ぐらいで帰る予定でしたが

思いのほか話も弾み気づいたら1時間ほど滞在していました( 'o' )!!!

f:id:sacchanmamanews:20190807151421j:image

f:id:sacchanmamanews:20190807152108j:image

f:id:sacchanmamanews:20190807152144j:image
f:id:sacchanmamanews:20190807152139j:image

古いですがちゃんと電車も30分おきぐらいで走っています🚋³₃

f:id:sacchanmamanews:20190807152835j:image

f:id:sacchanmamanews:20190807153633j:image
f:id:sacchanmamanews:20190807153628j:image

 

昼食は前回行って美味しかったお店に行きました!

f:id:sacchanmamanews:20190807153929j:image

ナンとカレーを頼むつもりが疲れてたのかカレーライスを頼んでました😅

辛いけど美味しい辛さなのでペロッと完食😆🙏🏼

 

夕方頃にクランテルムの家族風呂を貸切で入りました♨️*。

f:id:sacchanmamanews:20190807154518j:image

お湯が柔らかくてアメニティも充実してて

音もなく静かで癒されました☺️♡

温度が熱かったのかさっちゃんは浸かるのを嫌がってしまったのが残念でしたが周りを気にしなくて温泉に入ることがまずないので

とても良かったし家族風呂おすすめです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜✨

 

夜はおじいちゃんおばあちゃんと隣に住んでる親戚のお姉さんお兄さんが

BBQをしてくれました٩( ᐛ )۶🍖🍗

お姉さんは料理が上手なので箸が進むし

料理の勉強にもなりました☺️♩

 

 

2日目はこんな感じでした✨

最後まで読んでいただきありがとうございます☺︎♡*°

ではこの辺でオウ ルヴォワール👋🏻