T ugumi☆ L i f e

大阪出身の28歳 現在は主人の仕事関係で滋賀で子育てに奮闘中! 主人に勧められて始めたブログが楽しくて今では生き甲斐になりつつあります♪︎

愛媛旅行 Part3

こんにちは🌼*・

さっちゃんママです🌷

 

 

愛媛最終日は朝から主人が行きたいと行っていた

景色の綺麗なところに行きました!

車で行って少し登るくらいだと思っていましたが

実際は途中まで車で行きそこから5分か10分程登って頂上に到着しました😵💦

主人も久々に行ったのでこんなに急な坂で

登山⛰みたいになると思っていなかったみたいで

次からは行かないと言っていました🤦‍♀️笑

f:id:sacchanmamanews:20190808145829j:image
f:id:sacchanmamanews:20190808145833j:image

頂上には牛がいました~🐮🌱

f:id:sacchanmamanews:20190808151847j:image

f:id:sacchanmamanews:20190808151917j:image

f:id:sacchanmamanews:20190808161701j:image

f:id:sacchanmamanews:20190808161810j:image

f:id:sacchanmamanews:20190808161934j:image

頂上に近いほど石や岩が大理石のように綺麗でした‧✧̣̥̇‧

妙なテンションになっていたのか

記念に綺麗な石を持って帰ってきましたが

どこに飾ったらいいのか未だに悩んでます(^^;;笑

 

昼食はファミレスでチキン南蛮定食を食べました😊🍴

f:id:sacchanmamanews:20190808163913j:image

この時に主人の顔が赤いな~と思っていたんですが

どうやら熱中症気味だったみたいです😱💦

梅雨があけてから一気に暑くなりましたね☀😫💧

皆さんも熱中症にならないようにくれぐれも気をつけてくださいませ😣😣

 

森の国ガラス工房にてグラス作り体験をしました🥃✨

主人は何度かした事があるみたいで

今回はさっちゃんを見てくれていました😂🙏🏻❣️

http://morinokuni.or.jp/smarts/index/28/

f:id:sacchanmamanews:20190809150333j:image

ガラスを溶かすための炉は1000度以上もあるそうで

もし少しでも当たったら私まで溶けるんだろうなと

緊張しながら作業しました😅

溶けたガラスでも200度はあるそうで少しハラハラ💦

と言ってもほとんど工房の方が作ってくれるので

フーっと息を吹き込んだり少し形を整えるぐらいです( ˘ ᵕ ˘ )

f:id:sacchanmamanews:20190809150356j:image

ご夫婦で工房を経営されていて

とても仲良しで素敵な夫妻でした(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

f:id:sacchanmamanews:20190809150422j:image

f:id:sacchanmamanews:20190809150444j:image

f:id:sacchanmamanews:20190809150457j:image

記念にと写真も撮ってくださいました☺✨

f:id:sacchanmamanews:20190809150536j:image

出来たグラスは数日寝かせるそうなので

配送してもらうことに🚚 ³₃

届いたグラスはまた後日アップしたいと思います!

 

 

記事が思いのほか長くなったので

次回に持ち越したいと思います(。-人-。)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☺️💓

 

ではこの辺でオウ ルヴォワール👋🏻