T ugumi☆ L i f e

大阪出身の28歳 現在は主人の仕事関係で滋賀で子育てに奮闘中! 主人に勧められて始めたブログが楽しくて今では生き甲斐になりつつあります♪︎

【激うま一鶴】愛媛旅行Part3【の続き】

お題「思い出の味」

 

 

おはようございます🔅

さっちゃんママです🌷

 

 

 

更新が遅くなりましたが今回で愛媛旅行編は完結です笑

 

最後までお付き合いくざさいませ♡

 

 

前回のガラス吹き体験の後に

隣接してるおさかな館に行ってきました🐠⋆*

f:id:sacchanmamanews:20190813013306j:image

私は初めてだったのでどんなお魚がいるかワクワクしていましたが

見た感じは余り人がいなそうだし大丈夫かな??といった面持ちで中へ....

 

f:id:sacchanmamanews:20190813013729j:image
f:id:sacchanmamanews:20190813013720j:image

初めにかわいいカワウソが出迎えてくれました(。•ᴗ•。)♡

人懐っこくてずっとこちらに興味深々でとっっってもかわいい😶💓

f:id:sacchanmamanews:20190813014112j:image
f:id:sacchanmamanews:20190813014117j:image

ちょうど飼育員さんが来てエサタイムが始まりました!

タイミング良き◎*゚

f:id:sacchanmamanews:20190813014127j:image
f:id:sacchanmamanews:20190813014122j:image
f:id:sacchanmamanews:20190813014131j:image

かわいいカワウソですが食べてる姿は

小さい猛獣のようでした笑💦

 

f:id:sacchanmamanews:20190813014952j:image
f:id:sacchanmamanews:20190813014956j:image

主人が急にトイレに行ってくるから待っててとそそくさと出口の方へ。。。

顔の怖い深海魚の水槽の前に置き去りにされそうになって

怖くて必死で追いかけていましたが

道中にもバカでかい深海魚がいて

お化け屋敷ばりにビクビクしながら半泣きになりながら出口に行き

手にスタンプを押して一旦外へ🚶‍♀️

子どもを遊ばせる休憩施設があったので

そこで待つことに。。。

f:id:sacchanmamanews:20190813015757j:image

この時にコーヒーを買って飲んでいたんですが

そのあとおさかな館にも持ち込みましたが

帰り際にみた看板に館内では飲み物禁止と書いてありました😣💧

以後気をつけたいと思います🙇‍♂️💦

 

f:id:sacchanmamanews:20190813020403j:image

亀や鯉もいて餌をあげることができます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
f:id:sacchanmamanews:20190813020356j:image

f:id:sacchanmamanews:20190813020553j:image

f:id:sacchanmamanews:20190813020721j:image

電気ナマズが横の鉄の棒に触れる度に

向かいに飾られてるネオンが点灯していました!

風力発電みたいなこと出来きたら良いのにと思いましたが

電気ナマズだけじゃ日本の電力賄うには足りないか😅

f:id:sacchanmamanews:20190813020827j:image

f:id:sacchanmamanews:20190813021242j:image

深海魚って顔がなんだか不気味でこわい。。。
f:id:sacchanmamanews:20190813021227j:image

うなぎを触れる水槽がありましたϵ( 'Θ' )϶

恐る恐る触りましたが触り心地はツルツルして意外と気持ち悪くなかった😳✨

結構長い間触ってた笑

f:id:sacchanmamanews:20190813021217j:image

 

他の水族館では見ることが出来ない魚も沢山いてとても良かったです👍🏻👍🏻✨

愛媛に行った時にはまた行きたいと思います◎

 

 

翌日になりますが帰り際の昼食は

去年もお世話になった一鶴で食事をしました✨

https://www.ikkaku.co.jp/index.html

f:id:sacchanmamanews:20190813021950j:image

f:id:sacchanmamanews:20190813022844j:image
f:id:sacchanmamanews:20190813022853j:image
f:id:sacchanmamanews:20190813022848j:image
f:id:sacchanmamanews:20190813022840j:image

f:id:sacchanmamanews:20190813023231j:image

テレビで紹介されていて主人が行ってみたいと思っていたらしく

去年は余りの美味しさにまた絶対食べようと言っていたので行けて良かったです☺♪

今回は最後の方で主人が熱中症気味で体調が悪くなってしまったので

食欲がなかったみたいなんですが

美味しくて思わず全て食べてしまったみたいで

一鶴以外ならなにも食べれなかったと言っていました😳❗️

家庭では再現できない味付けなのでまた行きたいですね✨

f:id:sacchanmamanews:20190813023619j:image

サービスエリアでお土産買ったり休憩しました( ´͈ `͈ )

買った愛媛みかんジュースを小さいコップにうつしてあげました🍹

f:id:sacchanmamanews:20190813024025j:image

濃い味のものは与えないようにしてましたが

みかん100%で人工の砂糖が入ってないからいいかなとあげてしまいました😅

こういうのあげるのまだ早いのかしら🤔

この頃味が薄いご飯を嫌がるのでお手上げです乁(;^;)厂

 

と、話が逸れてしまいましたが

こんな感じで愛媛旅行編は完結になります(*˙︶˙*)ノ゙

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😆✨

ではこの辺でオウ ルヴォワール👋🏻