T ugumi☆ L i f e

大阪出身の28歳 現在は主人の仕事関係で滋賀で子育てに奮闘中! 主人に勧められて始めたブログが楽しくて今では生き甲斐になりつつあります♪︎

【便利】買って良かった【ゴミ箱】

おはようございます、T ugumiです!

 

 

使ってみて満足したゴミ箱について

 

f:id:sacchanmamanews:20191227004439j:image

検索してみて思ったんですがゴミ箱にも色々種類があり

値段もピンからキリまであるんですね〜(’ỏ’ )ヘー

以前は主人が一人暮らしから使っていた押したら開く手動の物でしたが

引越し前にゴミを詰めすぎて無理やり閉じようとしたら

壊れてしまいました( ´゚д゚`)アチャー

f:id:sacchanmamanews:20191227005018j:image

長持ちしたのでコスパは良かったんですが

手動だと手がふさがってる時が不便でした😔💭

 

子どもが産まれてからゴミの容量も増えてきたので

大きいサイズで使い勝手が良くて尚且つモノトーンが好きなので

絶対ホワイトの物が良かったので探しまくりました🔍👀

 

口コミを見てると壊れて届いたとか

新品のはずが傷だらけだったりゴミ箱自体の臭いがきついと書いてあり

使ってみるまで不安でしたがこの商品は口コミも良くて

使い勝手もいいし買って正解でした◎

f:id:sacchanmamanews:20191226235423j:image

自動で開くものかペダル式で迷いましたが自動だと通っただけで開くものもあるみたいで

値段も高いうえにハズレだと落胆するので安全パイでペダル式にしました笑

f:id:sacchanmamanews:20191227010950j:image

同じシリーズで縦に開くタイプもありましたが

キッチンのスペースを広くとりたかったので

珍しいタイプ?の横長タイプの物を選びました!

f:id:sacchanmamanews:20191227011120j:image

開けるとこのようになっていてグレーの部分が取り外せるようになっています✨

閉めた時にゴミ袋が見えないようになっていて

説明では3袋ぐらいかけれるとありましたが口コミでもある通り

実用的ではないので我が家では1つは燃えないゴミとペットボトルの2袋で分けていて

もう1つは燃えるゴミとして使っています🍀

 

ゴミ箱に車輪が付いていて口コミではいらないとの声もありますが

車輪があると移動させやすいので掃除がしやすかったので

ものぐさの私には良かったです(*´罒`*)🎶

 



私の尊敬してる主婦さんのお言葉ですが

片付けはときめくかときめかないかだと。。。

 

掃除も収納も色がごちゃごちゃしているより

シンプルな方が私は見ていてやる気に繋がるので

考え方をリスペクトさせてもらってます🎶

 

 

 

では今日はこの辺でオウルヴォワール👋🏻

少しでもいいと思った方は⭐のマークをポチッとお願いします😍🙏

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします!



 

おすすめの旅行サイト↓

f:id:sacchanmamanews:20191227020724j:image

 

Trip-Partner[トリップパートナー]