T ugumi☆ L i f e

大阪出身の28歳 現在は主人の仕事関係で滋賀で子育てに奮闘中! 主人に勧められて始めたブログが楽しくて今では生き甲斐になりつつあります♪︎

初詣/住吉大社/2020

こんにちは、Tugumiです!

 

 

皆さん、初詣に行かれましたか?

f:id:sacchanmamanews:20200123131735j:image

遅くなりましたが我が家は数日前に住吉大社に行ってきました⛩

f:id:sacchanmamanews:20200123165802j:image

本当は住んでる地域の神社に行くのが良いと思いますが

付き合っている時から初詣は住吉大社だったので思い入れもあり

結婚して住んでる地域も変わりましたが毎年住吉大社にお世話になってます!

f:id:sacchanmamanews:20200123171109j:image

f:id:sacchanmamanews:20200123173648j:image

かなり橋の階段が急なので上るのも下りるのも怖い💦

f:id:sacchanmamanews:20200123190555j:image

f:id:sacchanmamanews:20200123224211j:image

おみくじも引きました!

f:id:sacchanmamanews:20200123191054j:image

主人もさっちゃんも私も今回は小吉でした😭💦

主人は新年早々怪我をしたし今年は雲行きが怪しい気がします😥

したことないけどお祓いしてもらおうかな🤔

f:id:sacchanmamanews:20200123193955j:image

f:id:sacchanmamanews:20200123194005j:image

お金を入れてうさぎの五体を撫でて無病息災を願うらしく

もう治りましたが主人と私が舌痛症になっていたのでお願いしました🙏🏻✨

f:id:sacchanmamanews:20200123194612j:image

いつもは屋台がありますが今回は行くのが遅くなったので

出店が1つもありませんでした( ´ ᐞ ` )

駅の方にてこやがあったのでたこ焼きとお好み焼きを買って食べました!

たこ焼きもお好み焼きもワンコイン以下で安いし美味しかったです◎

f:id:sacchanmamanews:20200123194906j:image

てこやのメニュー | たこ焼・お好み焼・焼そばの 鶴橋粉舗てこや

 

帰りは都島区のショッピングモールに寄りました♩

私達の用事にばかりに連れ回して悪いので

買い物してる間に主人がさっちゃんをnico groundに連れて行ってくれました(。•ᴗ•。)

f:id:sacchanmamanews:20200123195841j:image

f:id:sacchanmamanews:20200123195851j:image

遊び場で2人で遊ぶのは初めてだったので

主人もさっちゃんも良い時間になったみたいです☺️🍀

f:id:sacchanmamanews:20200123214224j:image

f:id:sacchanmamanews:20200123220357j:image

一緒におままごとをしてたみたいです🍳

見てくれている間に私はゆっくりショッピングが出来て気分転換になりました🛍🎶

f:id:sacchanmamanews:20200123220438j:image

f:id:sacchanmamanews:20200123220455j:image

f:id:sacchanmamanews:20200123220506j:image

f:id:sacchanmamanews:20200123215535j:image

楽しんだようで良かった( ´,,•ω•,,`)♡

イヤイヤ期ですがアンパンマンのおやつを買いに行こうと言ったら

渋々ですが靴を履いてくれました😂👏🏻

f:id:sacchanmamanews:20200123222005j:image

疲れていたのでこの日は主人がしゃぶしゃぶを用意してくれました✨

 

 

 

では今日はこの辺でオウルヴォワール👋🏻

少しでも応援したいと思った方は

⭐のマークをポチッとお願いします😍🙏

励みになります✨

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!



おすすめの旅行サイト↓

f:id:sacchanmamanews:20200123224724j:image

Trip-Partner[トリップパートナー]