T ugumi☆ L i f e

大阪出身の28歳 現在は主人の仕事関係で滋賀で子育てに奮闘中! 主人に勧められて始めたブログが楽しくて今では生き甲斐になりつつあります♪︎

【やってみた】保育士さんおすすめの室内遊び【簡単】

こんばんは、Tugumiです!

 

コロナの影響で児童館に行ったりこどもの遊び場になかなか行けないので

有名な保育士さんがおすすめしてた遊びをお家でしてみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

上手く説明できるか自信ないですが良かったら試して見てください☆ミ

 

①まず足が乗せれるぐらいの紙を2枚用意し、1枚床に置いて紙の上に立ちます。

(新聞やチラシ、カレンダーなどでも可◎)

f:id:sacchanmamanews:20200412232748j:image

②もう1枚の紙を前に置き、置いた紙の上に立ち後ろになった紙を前に置いていくのを繰り返します。

↑語彙力.....😨😫😱

(この時にお父さんお母さんも一緒に参加して

競争すると尚いい🙆🏻‍♀️

早くゴールした方が勝ちなどルールを作るのもあり👍🏻)

f:id:sacchanmamanews:20200412233708j:image

さっちゃんには少し難しかったようでルール通りにはなかなか出来ませんでしたが

紙の上に飛び乗るのが楽しかったみたいで何度もジャンプしていました( ´͈ ᵕ `͈ )

少しではありますが体を動かせれたので私としても雨の日には助かりました🎶

f:id:sacchanmamanews:20200412234139j:image

↑途中飽きたのか爪を気にするさっちゃん💧

伸びてたのでこの後カットしました( ´›ω‹`)💦

 

動いたおかげなのかお昼寝する時も寝付きが良かったです🎶

f:id:sacchanmamanews:20200412234628j:image

ねんねするよー!と言ったらいつもぬいぐるみ達を沢山持ってくる😂😂😂

f:id:sacchanmamanews:20200412234637j:image

一時期は絵本に関心が無くなったこともありましたが

色々な言葉を覚えて言えるようになってきたので

また絵本読むようになりましたε-(*´∀`*)

 

静かだなーと思ったら絵本読みながら1人でブツブツ言ってたり😳w

もっと小さい頃はめちゃくちゃ寝かしつけに苦労して

絵本読んで寝かすと安心して寝ると聞いて

試しましたが全然ダメでしたね(´꒪⌓꒪)

 

f:id:sacchanmamanews:20200412234651j:image

今はお昼寝の前と夜寝る時に読んで!と催促してくるようになり

ルーティン化してきたのですんなり寝てくれることが多くなりました☺️♩

 

1番はやっぱり体を動かすと疲れてすぐ寝てくれますね( ᵕᴗᵕ )✩⡱

 

 


では今日はこの辺でオウルヴォワール👋🏻

少しでも応援したいと思った方は

⭐のマークをポチッとお願いします😍🙏

励みになります✨

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!