T ugumi☆ L i f e

大阪出身の28歳 現在は主人の仕事関係で滋賀で子育てに奮闘中! 主人に勧められて始めたブログが楽しくて今では生き甲斐になりつつあります♪︎

花瓶に水をあげましょう。

おはようございます、Tugumiです!

 

 

f:id:sacchanmamanews:20200420032227j:image

一昨日の話になりますが主人から唐突に

花束のプレゼントをもらいました😳♡

f:id:sacchanmamanews:20200420032239j:image

記念日とかではないですが花のある生活も

素敵だと思ったらしく買ってきたそうです☺️

 

早速飾ってみました🌷*゚

f:id:sacchanmamanews:20200420032859j:image

久しぶりに花を飾るので飾り方忘れかけていましたが

飾る際には水の中で少し茎をハサミ‪✂︎‬でカットすると

花への負担が少ないと生け花をしていた母が昔言っていました!

 

一人暮らししてた時も自分で飾ったりしていましたが

すぐに枯れた時は悲しかったなぁ😣⤵︎

経験的には最低1回は必ず水換えして(出来たら1日2回)

新鮮な水を保ってあげると長生きしてくれるような気がします。

他にも色々とコツがあるんでしょうが詳しくはないです😅

f:id:sacchanmamanews:20200420154506j:image

今は通販での購入もできて便利ですね!

花束・ブーケの通販 | お花の通販HitoHana(ひとはな)

幾つになっても花束のプレゼントは嬉しいものですね( ´͈ ᵕ `͈ )♪゛

 

 

では今日はこの辺でオウ ヴォワール👋🏻

少しでも応援したいと思った方は

⭐のマークをポチッとお願いします😍🙏

励みになります✨

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!