T ugumi☆ L i f e

大阪出身の28歳 現在は主人の仕事関係で滋賀で子育てに奮闘中! 主人に勧められて始めたブログが楽しくて今では生き甲斐になりつつあります♪︎

プロテインは女の味方【ダイエット・美容・健康】

こんにちは、さっちゃんママです🌷

 

 

 

タイトル通り今日ご紹介するのはプロテインです!

 

f:id:sacchanmamanews:20191116150115j:image

 

 

プロテインについて

プロテインと言っても大きく分けて3種類あります

  1. 牛乳に含まれるホエイプロテイン
  2. カゼインプロテイン
  3. 大豆に含まれるソイプロテイン

 

詳しくはこちらのサイトが見やすいです↓

ホエイ、カゼイン、ソイってなに?プロテインの種類について | POWER PRODUCTION MAGAZINE(パワープロダクションマガジン)

 

どの種類の物がオススメかと言うと1番目のホエイプロテインです!

上記のサイトにも載っていますがホエイプロテインが1番吸収力が良いので効果が実感しやすく

胃に負担がかかりにくいので初心者でも始めやすいです◎

 

ファインラボがオススメ

f:id:sacchanmamanews:20191116155530j:image

私が飲んでいるのはファインラボ ホエイプロテイン

ピュアアイソレート プレーン風味です✨

Amazonでも売ってますが怪しいのが多かったので

今回は楽天から注文しました↓

【楽天市場】ファインラボ ホエイプロテイン ピュアアイソレート プレーン風味(1kg)【イチオシ】【ファインラボ】:楽天24

 

リピーターによるとファインラボのものは

数ヶ月前から品質劣化していると言われていますが

落ちたとしても他の製品と変わらないレベルかと思います

f:id:sacchanmamanews:20191116155544j:image

そう考えると高い気もしますがお菓子を1日に2つぐらい食べてたので

こちらに置き換えることを考えたら個人的にコストは変わらないです

 

飲んでみた感想

f:id:sacchanmamanews:20191116162209j:image

私は飲み始めて1ヶ月経ちましたが今の所2kg体重が減りました

プロテインと言うとゴリゴリに筋肉をつけるものと思われがちですが

女性は多少筋トレしても筋肉は付きにくく引き締まるぐらいなので

プロテインを飲んで効率よく引き締める方が効果があると思います!

 

味付きのプロテインは体に良くない甘味料が使われてることもあるので

私はプレーン味を飲んでますが水だけだと少々飲みずらいです😅

薄めた牛乳の味がするので牛乳で飲む方が飲みやすくなります!

物足りない人だったらココアパウダーを入れても美味しくなるそうです◎

 

 

 

 

では今日はこの辺でオウルヴォワール👋🏻

 

最後まで読んでくださりありがとうございます♡

少しでもいいと思った方は⭐のマークをポチッとお願いします😍🙏

 

Twitterもフォローよろしくお願いします!