T ugumi☆ L i f e

大阪出身の28歳 現在は主人の仕事関係で滋賀で子育てに奮闘中! 主人に勧められて始めたブログが楽しくて今では生き甲斐になりつつあります♪︎

【見直し】防災グッズ【どんな物を揃える?】

こんばんは、Tugumiです!

 

 

日頃から防災グッズは揃えていますか?

我が家ではあまり揃えてはいませんでしたが

久々に買い足したり見直しました!

f:id:sacchanmamanews:20200220234441j:image

お金もかかるので最低限のものしかまだ揃えていませんが

これから避難所用と家で使う物用とわけて

少しづつ増やしていきたいです(ノ`•ω•)و

 

今回は避難所用のをご紹介✨

 

Seriaで買った紙皿、割り箸、スプーン&フォーク

f:id:sacchanmamanews:20200220235929j:image

普段はモノトーンの物が好きですが

避難所では出来るだけ元気に過ごせるように

カラフルな物を揃えてみました!

f:id:sacchanmamanews:20200220235934j:image

ウエットシートは右がキャンドゥで買ったもので

左のはドラッグストアで購入したものです
f:id:sacchanmamanews:20200220235924j:image

ラップは紙皿が足りなくなったら巻いて使えるように買いました

大は小を兼ねると言うので小さいのは買っていません😅

f:id:sacchanmamanews:20200221001238j:image

近所のスーパーではたまたま大きいペットボトルの水がなかったので

小さいサイズを買いましたがこれもラスト2本でした\(ᯅ̈ )/‬💦

また今度買い足さなちゃ💦💦

f:id:sacchanmamanews:20200221001250j:image
f:id:sacchanmamanews:20200221001246j:image

缶詰(缶切りが要らないタイプのもの)

震災を経験した人によるとストレスからか

甘い物が食べたくて食べたくて仕方がなくなるそうで、、、

飴でもいいんですが子どもがまだ食べれないので

食べれそうな物を選びました🍫

魚系の缶詰は昨年に買ったのがあるので

買い足しはしていません
f:id:sacchanmamanews:20200221001242j:image

炭水化物の物は貰えたり配れれることもありますが

食物繊維などが取れないと便秘になったり

体の調子を崩さないようにと思い色々な栄養素が入ってるシリアルを買いました

少しかさばる気がするので次に防災グッズを買い足す時は

もっとコンパクトな物を見つけたいです🧐🧐

f:id:sacchanmamanews:20200221003407j:image

袋はDAISOで見つけたものでギリギリ全て入りましたが重い重い😅

紐だから肩にくい込んで疲れそうだし

ちゃんとした物をゆくゆくは購入できたらと思っています🎒✨

 

他にも買いたい物がありましたが

子どもがぐずり出したので断念し、また時間がある時に買い揃えたいと思います🛍

 

 

 

では今日はこの辺でオウルヴォワール👋🏻

少しでも応援したいと思った方は

⭐のマークをポチッとお願いします😍🙏

励みになります✨

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!

 

おすすめの旅行サイト↓

f:id:sacchanmamanews:20200221004608j:image

https://trip-partner.jp/category/%25E6%2597%25A5%25E6%259C%25AC